三笠宮基金奨学金 奨学生・卒業生
■2010年度奨学生
■卒業生
2009年度卒業生 デニズ・サインカプランさん
私はデニズ・サインカプランです。フラット大学工学教育学部機械工学教育科を卒業しました。在学中には奨学金を給付頂き,大変有り難うございました。大学在学中は、毎年夏休みにはカレホユックの発掘調査に参加しました。大学で必要な費用の一部を得ることができたと共に、新しい知識を得ることができ、とても楽しかったです。これからも時間があれば、カレホユックの調査で働きたいと思っています。なぜならば、考古学は私の第二の専門の様な気がしているからです。在学中に援助頂いたことと、いつも気遣って下さったことに、心より感謝致します。 デニズ・サインカプラン 機械工学教師
2007年度卒業生 セルカン・エルバシュさん
セルカン・エルバシュさんは、2008年6月にコンヤ•セルチュク大学工学教育学部を卒業しました。先日、卒業の報告に来てくれた時,将来設計について真剣に話して行きました。14歳の時からカマン•カレホユック発掘現場を手伝ってくれていたセルカンさんは、大学生になって、発掘現場ではグループのリーダーとして活躍してくれました。これからも努力を惜しまず、自分の夢を叶えていってくれることでしょう。
2007年度卒業生 ビルハン・アスランさん
ビルハン・アスランさんは、カマン・カレホユック発掘調査では2年間しか働いていませんが,早朝6時の仕事開始に一度も遅れることなく,カマンの町から通って来てくれました。2008年6月にクルシェヒルのアヒエヴレン大学教育学部を卒業し,教職に就く準備をしています。誠実な先生として,子供達の教育に尽くしてくれるにちがいありません。
2006年度卒業生 アリ・アユックさん
2003--2006年度の三笠宮基金奨学金奨学生アリ・アユックさんは,2007年6月無事アヒ・エヴラン大学(旧ガージ大学)教育学部を卒業し、9月にはアドゥヤマンの小学校に赴任しました。子供達に,歴史や考古学の話を沢山してくれることと思います。
(要約) 私は、アリ・アユックです。クルシェヒルにあるガジ大学の教職課程を卒業し、今年度アディアマン県のカフタ郡にあるゲルディブルドゥ村へ赴任することになりました。
これまで大学で学ぶ間、奨学金をいただきありがとうございました。
在学中は、夏休みにはカマン・カレホユック遺跡で行われていた発掘に参加しました。これからも休暇には可能な限り、発掘に参加したいと考えています。なぜなら、私は考古学が大好きだからです。考古学は私にとってとても楽しいものです。
援助いただいたことに心から感謝いたします。 アリ・アユック